婚活が成功するポイント♪

結婚は女性にとって夢であり、時に焦るものです。20代後半にもなれば「結婚したい!」ではなく「結婚しなきゃ!」に変わってきます。周りが次々と結婚していき、自分は焦ってきます。そんなあなたに結婚したい人に婚活のアドバイスをお教えします!

まず、結婚に焦らないこと。これが大切です。年齢を重ねるごとに、周りの環境も変化していきます。10代や20代前半では誰が好きだの、デートはどこへ行っただのふわふわした話をするのが得意な年代でしたが20代後半にもなれば、結婚という二文字が出るたびに重くなっていきます。

しかし、そこで焦ってはいけません。焦って作った彼氏とは到底うまくいきませんしたとえ結婚までたどり着いたとしても結婚生活が上手くいかないことは目に見えています。

では、どうするべきなのか。焦らないことです。結婚に焦っている女性、はっきり言って見苦しいです。だからといって何もしないでいいのかと言われたらそういう訳ではありません。

社会人になって最も困るのが「出会いの場がないこと」です。待っていても良い男は降ってきません。自分から出会いの場へ行く行動力を付けることが大切です。一人で行くのが不安だったら友達を連れて行けばいいだけのこと。その日にいい人を見つけるためにガツガツ行くのではなくあくまで自分の交友関係を広げるために行きましょう。その人がタイプじゃなくても、もしかしたらその人がとても人脈のある人で

友達を集めて合コンをしようという話になるかもしれません。たくさん出会いの場に積極的に行きましょう。

では…いざ付き合うこととなり、この人と結婚したいと思えた!となった場合。相手にも同じ気持ちになってもらう事が大前提ですよね。これは私の実体験談ですが、私の彼氏(今の旦那)は最初結婚する気なんて1ミリもなく「今が楽しければそれでいいじゃん」タイプの人でした。付き合って1年経ってその話を聞いたときはショックで泣きました。でもそんな彼を結婚まで導くことができた理由は、ズバリ彼の持っていないものをアピールする事。

彼は家族関係があまり良好ではなく一人で過ごしている人でした。そこで私は自分の家族が大切なんだと話したり、家族でこんなことをしたよと伝えたり時には家に行って料理を振る舞ったり掃除や洗濯など家事をしたりして嫁がいるとこんなに助かるんだよと猛烈アピールしました。

焦らず、じっくりその人と向き合うこと。そして何より自分を常に磨く事を忘れないようにすればきっと素敵なパートナーと出会えますよ!